人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

【オホーツクの情報源/伝書鳩WEB】

北見市で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

不動産情報

tweet
2017/08/04掲載(北見市/本紙連載)

こんな家に住んでみたい

ロフトのある家
借家住まいの現在は押し入れが狭く、収納場所がなくて苦労しています。狭いスペースをうまく活用して荷物を収めるための工夫をしているつもりですが、なかなかうまくいきません。

 将来は収納部屋としても活用できるロフトのある家に住みたいと思っています。

(北見市、30代・男性)


バリアフリー化は必要不可欠
最近室内の段差につまづきそうになったり、階段の昇降がきつく感じるようになりました。将来のことを考えるとバリアフリー化は必要不可欠です。室内の段差をなくし、階段や浴室に手すりを設けるなど、できることからリフォームを始めようと思います。(北見市、50代・男性)


収納スペースをたくさん
家を建てて10年以上になりますが、もっとたくさん収納スペースを作ればよかったと後悔しています。子どもが生まれてから一気に物が増え、捨てるには惜しいと思う物もあって整理がはかどりません。

 家を建て直す余裕はないので、ガレージを作って収納スペースを設け、家の中をすっきりさせたいと考えています。ガレージがあれば、冬の出勤前に車の雪を落とす必要もなくなりますし、夏は中で焼き肉をするのも楽しみです。(北見市、30代・男性)


できるだけ安く建てたい
現在はマンション暮らしですが、将来は一戸建に住みたいと思っています。ただし住宅を建てることによるローンの負担はなるべく抑えたいので、できるだけ多く頭金を用意できるように夫婦共働きで頑張ってお金を貯めています。

 希望は注文住宅ですが、なるべく安く建ててくれる業者を探しています。(北見市、30代・男性)


コンパクトハウスがいいかも
所有している土地の面積が60坪しかないので家を建てると庭がほとんどない状況です。いろいろ調べてみると、コンパクト住宅というのがあって、30坪しかなくても車を置くスペースを確保しながら快適そうな住宅がありました。これなら、ちょっとした庭をつくって妻と2人で暮らせそうなので、いいな~と憧れているところです。家を建てるのはまだ先ですし、都会に住んでいるわけでもありませんので、ほかにも方法はあると思いますが、土地を有効利用して身の丈にあった家というのは、都会でなくてもありだと思います。

(北見市、40代・男性)


昔ながらの平屋が理想
将来は駄菓子屋さんを開くのが夢なので、お店と家が一緒になった平屋の家がいいですね。

 キッチンは好きな黄緑色ベースで、家の中も全体的に黄緑をいれたいです。昔からあるような古い木造の家が今の理想です。(北見市、10代・女性)