人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

オホーツクの情報源 伝書鳩WEB

北海道で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

防衛大学校ラグビー部、合宿で初来町

tweet
2017/08/12掲載(美幌町/社会・スポーツ)

美幌…監督らが町長を表敬

防衛大学校ラグビー部が9日、合宿で美幌町を初めて訪れた。選手ら50人が20日まで12日間、陸上自衛隊美幌駐屯地に宿泊しながら練習に臨み、9月のリーグ開幕に備える。

 9日は監督、主将(4年男子学生)ら6人が町役場の土谷耕治町長らを表敬訪問。監督は美幌を合宿地に選んだことについて「練習環境がすばらしく、宿泊場所として駐屯地を利用できる。美幌町と駐屯地が良好な関係を築いていることも大きい」と語った。

 リーグでは現在、3部に所属。今季は2部昇格を目指し、9月17日からの試合に臨む。主将は「昨季は3部で優勝し、入れ替え戦まで進むことができた。2部に定着できるチームづくりを目指したい。合宿が終わればすぐシーズン入りなので、しっかりと状態を上げていきたい」と抱負を述べ、土谷町長に練習用のシャツを贈った。

 土谷町長は「ぜひとも長いお付き合いを。美幌で思う存分鍛えて」と激励した。(浩)