人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

オホーツクの情報源 伝書鳩WEB

北海道で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

留辺蘂中吹奏楽部の定期演奏会

tweet
2017/10/06掲載(北見市/社会・告知)

11月4日・歴代顧問やOB加え大編成で

北見留辺蘂中学校吹奏楽部の定期演奏会が今年、40回を迎える。定演開始当時の顧問をはじめ部長、部員のOBが演奏に加わり、みんなで祝う定演を企画。本番の11月4日に向けて練習を開始した。

40回の節目、みんなで祝う定演に
参加したいOBはぜひ連絡を

歴代顧問、OB部員が加わって練習を開始した留中吹奏楽部

歴代顧問、OB部員が加わって練習を開始した留中吹奏楽部

第1回定期演奏会は創部から10年後。第1回以後、毎年、演奏会を重ねてきた。

 第40回の定演では初代顧問で尺八、尺ルートの演奏家として知られる谷藤紅山さん、2代目の男性が指揮を執り、歴代の顧問も演奏に加わる。部員のOBも参加して、現在14人の吹奏楽部が当日は60人の大編成で舞台を飾る。

 定演は11月4日(土)午後1時半開演(無料)。3部構成で、第1部は部員達の演奏、第2部がOBを加えた舞台となる。同吹奏楽部のオリジナル曲「留中キャンパスマーチ」を男性が指揮。谷藤さんは、指揮をしながら尺八を演奏し「荒城の月」を披露する。

 プロのフルート奏者の谷藤万喜子さん、東京吹奏楽団のサックス奏者、西尾貴浩さんも駆けつけ部員と一緒に演奏する。

 第3部はポップスなどなじみのある曲で楽しく豪華な定演にしようと、部員達も毎日練習に励んでいる。

 同部顧問の教諭は「素晴らしい演奏会にしたい」と張り切っており、「参加したいOBはぜひ連絡を」と呼びかけている。連絡先は同校(TEL 0157-42-2036)へ。