人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

【オホーツクの情報源/伝書鳩WEB】

北見市で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

連載 初冬の風景 (5)

tweet
2017/11/09掲載(北見市/話題・本紙連載)

今年もお疲れ!ボートの引き揚げ作業

北見の野付牛公園で冬ごもり

北見市の野付牛公園の貸しボート業務が3日で終了し、翌4日にボートの引き揚げ作業が行われた。

 3日夜から降り続いた雪により、冬景色が広がった園内で、市から委託を受けた市内の岡本建設(株)の作業員3人がボートの中に積もった雪かきから作業を開始し、1台ずつ陸に引き揚げた。最後はブルーシートを被せてロープで固定され、来シーズンに備えてボートも冬眠に入った。

 夏には40羽以上もいたカルガモの姿も見えなくなり、早くも冬の静けさを感じさせる。     (理)


野付牛公園、今期の貸しボート利用状況
前年比124件増の2006件
北見市は野付牛公園の貸しボートの今期の利用状況をまとめた。利用件数は前年比124件増の2006件、利用人数は510人増の5263人だった。

 ボートの営業期間は毎年4月29日~11月3日。市によると、昨期は開園初日の降雪や8月に相次いだ台風の影響で利用が低迷したが、今期はボートが無料開放される営業初日と最終日に好天に恵まれ、例年並みの利用状況となった。   (理)