人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

オホーツクの情報源 伝書鳩WEB

北海道で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

チケット売り場リニューアル

tweet
2017/11/10掲載(北見市/社会・話題)

イオンシネマ北見

北見市内の映画館イオンシネマ北見は、このほどチケット売り場をリニューアルし、自動券売機を設置しました。新作公開時や土日祝日の混雑解消につながると期待されているそうです。どんなものなのか実際に体験してみました。(公)

「自動券売機」使ってみました
窓口の混雑解消に一役
操作は簡単!ぜひ体験を

リニューアルされたチケット売り場

リニューアルされたチケット売り場

リニューアルによって従来4つあった有人の売り場窓口は2つに減ったものの、新たに自動券売機3台を導入。インターネット上で映画を予約できる「e席リザーブ」のチケット発券機は従来からありましたが、今回導入した自動券売機は購入だけでなく発券の機能も併せ持つことから、チケットに関する窓口が増えたことになります。

 自動券売機では有人窓口と同様に2日先の映画のチケットを購入可能で、観たい映画を日付、タイトル、時間の順に確認しながら選択。音声案内に沿って画面をタッチして操作するほか、画面左側には購入までの流れが常に表示されているため分かりやすいです。

 支払いは現金、電子マネーのWAON、クレジットカードなどに対応。割引券やクーポン券などを利用する場合は、有人の窓口に行く必要がありますよ。

 同館のマネージャーは「若い方は率先して自動券売機を利用されていますが、年配のお客様は現段階ですと従来の窓口に来られる方が多い傾向にあります」と言います。映画の上映時間が近づくなどして混み合う時間帯には券売機の近くに劇場スタッフが常駐し、操作を説明するなどして普及に努めているそうです。

 マネージャーは「近くにスタッフがおりますので、ぜひ自動券売機でのご購入を体験してみてほしいです」と呼びかけています。

 

新設された自動券売機

新設された自動券売機

画面はこんな感じ

画面はこんな感じ