人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

オホーツクの情報源 伝書鳩WEB

北海道で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

北見市小泉子育て相談センター

tweet
2017/11/17掲載(北見市/社会・教育)

リニューアルオープン

専用玄関や広い遊戯室など子育て環境充実

北見市小泉子育て相談センターが13日にリニューアルオープンした。広々とした遊戯室で子ども達が駆け回って遊んでいる。

 同センターは平成11年、市立小泉保育園の一室に開設。子育て相談に対応する個室や専用玄関がなく、子育て環境の充実が求められていたことから、保育園とセンターの増改築工事が実施された。

 新センターは木造平屋、延べ床面積170平方メートルで保育園と渡り廊下でつながっている。遊戯室は広さ97平方メートルで従来の約2倍となり、可動式の間仕切り壁で空間を2つに区切ることもできる。このほか、授乳室を兼ねた相談室や幼児用トイレを備えた多目的トイレ、簡易キッチンスペースなどが新たに設けられた。

 1歳の娘と訪れた女性は「自由に動き回れる広さになり、これからの季節にとても助かります」と喜んでいた。

 センター長は「専用の玄関ができたことで来館しやすい雰囲気になりました。ぜひ遊びに来てください」と話している。(理)