人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

【オホーツクの情報源/伝書鳩WEB】

北見市で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

北見道路西IC出口にミラー設置

tweet
2017/11/22掲載(北見市/社会)

北見道路事務所がドライバーの要望に応え

北見市内のトラックドライバーが「北見道路西ICの出口交差点が壁で見えづらく危険」として要望していたカーブミラーが設置され、20日から一部供用を開始した。

ドライバーの要望で設置された北見西ICのカーブミラー

ドライバーの要望で設置された北見西ICのカーブミラー

要望を受けた網走開建北見道路事務所が設置した。現場は北見西ICの出入り口の交差点。本線の下を道道置戸福野北見線が通り立体交差のため、コンクリート壁面が視線を塞ぎ、車両を確認しようとすれば、道路に車両を乗り出すことになり「危険」と要望していた。

 設置されたカーブミラーは2基。上り車線と下り車線の出口付近で先週、設置工事が行われた。

 トラックドライバーは「雪道シーズンなので今後は安心できる」と喜んでいる。同事務所は「交差点北側のミラーは20日から供用を始めていますが、南側のミラーは若干の位置の調整が必要なので供用開始は数日あとの見通し。今後も利用者の声に耳を傾けたい」としている。   (澄)