人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

【オホーツクの情報源/伝書鳩WEB】

北見市で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

美幌町スポーツ奨励賞を受賞

tweet
2017/11/25掲載(美幌町/スポーツ・教育)

美幌中学校陸上部の山田楓河くん

ジュニアオリンピック100メートル優勝で
「5連覇目指す」
「早く10秒台を出したい」

第48回ジュニアオリンピック陸上競技大会の中学1年男子100メートルで優勝した美幌中学校陸上部の山田楓河くん=美幌陸上クラブ=が22日、美幌町スポーツ奨励賞を受賞した。

 山田くんは100メートルを11秒46で制覇。北海道選抜の一員として第1走者を務めた4×100メートルリレーでも優勝した。

 特に100メートルは、東陽小学校5、6年生時代に優勝した全国小学生陸上競技交流大会と合わせ、全国大会3連覇を達成した。

 スポーツ奨励賞の受賞は3年連続3度目。表彰式が22日、しゃきっとプラザで行われ、土谷耕治町長が山田くんに表彰状とトロフィーを渡し「3連覇の偉業は美幌の誇り。同年代に夢と希望、町民に勇気と感動を与えてくれた。五輪という夢の実現に向けて頑張って」と祝辞を贈った。

 山田くんは「来年、再来年も優勝して5連覇するのが目標。早く10秒台を出したい。一生懸命練習に励み、来年もこの賞を受けることができるよう努力します」と謝辞を述べた。(浩)