人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

オホーツクの情報源 伝書鳩WEB

北海道で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

東藻琴中学校が開校70年

tweet
2017/11/27掲載(大空町/社会・教育)

130人集い記念式典、節目祝う

大空東藻琴中学校(竹内克憲校長、67人)の開校70年記念式典が23日、中学校で行われた。生徒、PTA、来賓など約130人が出席し、節目を祝った。

 東藻琴中学校は昭和22年に開校。当初は東藻琴小学校に併置され、26年に現在地に校舎が建設された。開校から昨年度までの卒業生は4147人を数える。

 式典ではPTAの会長が「今後も東藻琴中のDNAを磨き、しっかり受け継いでいく」、竹内校長が「歴史と伝統を受け継ぎ、地域の学校として、教職員一丸となって子ども達の教育にまい進する」と式辞を述べた。

 歴代のPTA会長や校長に感謝状を贈った後、平成10年以降の学校生活の様子をスライドで振り返った。

 生徒会長は「東藻琴中が80、90年、100年、その先も続いていくことを心から願う」とあいさつ。全校生徒が「きらめく瞬間」を合唱した。

 70年の記念事業としては記念誌を発行。横断幕とクリアファイルを制作した。(浩)