人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

オホーツクの情報源 伝書鳩WEB

北海道で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

道選抜メンバーに選出

tweet
2017/12/04掲載(北見市/スポーツ・教育)

北見光西中 3年女子生徒

全国都道府県対抗バレー大会へ
自分の力、最大限に発揮を
いざ全国へ

北見光西中の3年女子生徒は、全国都道府県対抗中学バレーボール大会(12月25日~、大阪市)に北海道選抜メンバーとして出場する。

 3年女子生徒は小学1年生から少年団で活動し、中学時代は光西中のアタッカーとして活躍。8月に札幌で行われた道選抜の選考会に参加し、12人のメンバーに選ばれた。管内からは唯一の選出で「嘘かと思いました。とてもうれしいです」と語る。身長165センチの3年女子生徒は、選抜チームでは小柄な方だという。

 選抜チームの練習は9月2日に始まり、3年女子生徒は毎週末、全道各地で行われる練習や練習試合に参加。高校でもバレーを続けるつもりで「選抜の練習はとても刺激になり、いい勉強になります」と語る。

 全国大会には男女各48チームが出場し、地域の意地をかけて戦う。道選抜はこれまでベスト8が最高で「全国優勝を目指します」と3年女子生徒。「自分の力を最大限に発揮したい」と張り切っている。 (柏)