人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

【オホーツクの情報源/伝書鳩WEB】

北見市で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

フィリピンの子ども達に寄贈

tweet
2017/12/05掲載(北見市/社会)

北見藤高がNGO団体「LOOB」に

鍵盤ハーモニカやぬいぐるみなど
代表迎え贈呈式

北見藤女子高校は、フィリピンで活動するNGO団体「LOOB」に、生徒、保護者が持ち寄った鍵盤ハーモニカやぬいぐるみなどをプレゼントした。贈呈式が1日に行われ、全校生徒が見守る中、生徒が「LOOB」の代表に目録を手渡した。

 「LOOB」は、フィリピンと日本を拠点に、青少年の育成とコミュニティ開発などに取り組んでいる団体。代表が同校出身だった縁で、同校生徒が5年前からLOOBを通じてフィリピンで語学研修を実施、今年度も9人が訪れる予定になっている。

 これまでも生徒らがLOOBを通じて物資を寄贈してきたが、今年は広く保護者らにも呼び掛けた。品物は子ども向けを中心にダンボール5箱分にもなった。

 現在フィリピン在住の代表は、たくさんの善意に「大変ありがたく、うれしく思います。貧困家庭の支援のため、届けさせていただきます」と感謝した。(菊)