人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

オホーツクの情報源 伝書鳩WEB

北海道で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

不動産情報

tweet
2017/12/08掲載(北見市/本紙連載)

こんな家に住んでみたい

ゆったりできる自分の書斎
自分の書斎をもつのがあこがれです。勉強する2人の子どもに気を使わず、ひとりでじっくり読書をしたり、音楽を聞くなどゆったりできるスペースが欲しい。

 大雪のときには除雪で苦労し、腰を痛めたので除雪機を購入しようと思いましたが、もう少し我慢し、いつか玄関前をロードヒーティングにしたい。

(北見市、40代・男性)


私は「平屋」に住みたい
子育てや老後のことを考え、私は「平屋」に住みたいです。2歳と0歳の子どもがいますが、階段がなければ目を離した時に、子どもがけがをする心配もなくなりますし、生活動線が短くなる分、部屋の掃除が楽になりそう。足腰が悪くなるかもしれない老後を見据えると、平屋がいいなと考えています。

 あとは今住んでいる家の脱衣所が寒くて子ども達がかわいそうなので暖かい脱衣所と欲を言えば自分の部屋もほしいです。

(北見市、女性・20代)


植物と暮らせる家づくり
知人からいただいた鉢植えの木を育てていますが、冬が大変。外に出すと寒さで枯れるし、家の中は暖房で空気が乾燥してしまい木にとっては良い環境ではなさそうです。

 一部屋だけ暖房を入れないで…というのも、現実的ではなく、途方にくれてネットを検索してみたら。なんと、最初から植物との生活を想定した家づくりがあるのですね~。素晴らしいです。

 いただいた鉢植えは、鉢が入るだけの小さな温室を作って湿度を確保しながら育てることにして、将来は植物と暮らせる家を模索したいな~と、考え始めました。

(北見市、30代・女性)