人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

オホーツクの情報源 伝書鳩WEB

北海道で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

月1回の「サロン」好評

tweet
2017/12/12掲載(北見市/社会)

北見の小泉子育て相談センター

子どもから 少し離れて一息ね
次回は22日に

北見市小泉子育て相談センターは月1回、母親達がお茶を飲みながら語り合う「サロン」を開いている。サロンの時間は職員が子ども達の遊び相手となってくれるため、母親達からは「子どもから少し離れてほっと一息できる」と好評だ。

 サロンは母親達の交流と育児のリフレッシュを目的に、月1回午後2時45分から4時半まで、センターで開かれる。事前の申し込み制で毎月10組前後が参加する。

 最初はセンターの活動支援として、おもちゃの手直しやお名前カード作りなど簡単な工作に取り組み、作業が落ち着くとお茶会がスタート。先月のサロンでは、子ども達が職員と思い思いに遊ぶ横で、ママ達は「冬の遊び場」「卒乳」「好き嫌い」などについて会話を弾ませた。

 2人の子どもを連れてよく参加する女性(35)は「サロンでおしゃべりする時間は自分の時間という感じ。ストレス解消になります」と話していた。

 今年最後のサロンは22日(金)。センターで申し込みを受け付けており「初めての方も気軽にどうぞ」と呼び掛けている。問い合わせは同センター(TEL 0157-26-7867)へ。    (理)