人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

オホーツクの情報源 伝書鳩WEB

北海道で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

雪中パークゴルフ場が今年もオープン

tweet
2017/12/14掲載(北見市/社会・スポーツ)

北見市東三輪の河川敷…さっそくプレー

来年3月初旬までの予定

北見市東三輪の無加川河川敷に、今年も雪中パークゴルフ場がオープンした。待ちかねた人達が訪れ、雪の感触を楽しんでいる。

 冬場の運動不足解消にとパークゴルフ愛好者有志が集まり、平成20年に河川敷雪中パークゴルフ同好会を結成。毎年、市の許可を得て、西5号-6号線間の河川敷(サンライフ北見駐車場裏)にコースを造成している。昨シーズンは北見をはじめ、遠くは丸瀬布や湧別などから約130人が利用した。

 今年は雪が降った12月初旬に15人が集まり、2コース18ホールを整備。今後、雪が降るごとに集まり、コースを手直しする。

 会長は「もう少し雪が降れば、もっと面白いコースがつくれると思います。冬期間の気軽な運動に役立ててもらえたら」と話している。

 利用時間は午後3時まで。来年3月初旬まで開設する。1月の第2週から毎週日曜日に大会も予定している。利用は無料だが、コース整備・維持のための支援を呼び掛けている。(菊)