人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

【オホーツクの情報源/伝書鳩WEB】

北見市で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

端野子育て相談センターでミニ講座

tweet
2017/12/16掲載(北見市/社会)

手や足ペタペタ…「手形アート」完成

子ども達も楽しくぺったんこ

子ども達も楽しくぺったんこ

北見市端野子育て相談センターのミニ講座「手形でアート作品」が6日、同センターで開かれ、親子14組が参加した。

 母親達は日本文芸社の本「親子で楽しむ手形アート」を参考にしながら手・足形をベースに、動物や季節の行事にちなんだモチーフなどに挑戦した。

 手にインクを塗った子どもは紙に楽しくぺったんこ。母親はその手形にペンで目を描いたり、マスキングテープで装飾し、かわいいアートな成長記録を仕上げた。

 参加した女性は、1日に2歳になった娘の手と足形でヒマワリを表現し「2歳の記念になりました。娘と一緒に作れたことに成長を感じました」と話していた。

 同講座は定員を超える申し込みがあったことから同センターは、個別に制作したい人に対し「画用紙やテープなどは持参してもらいますが、スタンプ台は用意しておくので、自由開放などを利用して作ってみてください」と呼び掛けている。(理)

 

写真左からオニ、ヒマワリ、トトロのアートが完成

写真左からオニ、ヒマワリ、トトロのアートが完成