人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

【オホーツクの情報源/伝書鳩WEB】

北見市で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

北見豊地小スケートリンク開き

tweet
2017/12/19掲載(北見市/社会・教育)

22人が元気に初滑り

北見豊地小学校(後藤淳一校長)のスケートリンク開きが15日、同校グラウンドで行われ、全校児童22人が氷の感触を楽しんだ。

 同校のリンクは、PTAや地域住民が毎年力を合わせて造っている。今年は12月5日から作業を開始。夜中や早朝に水をまくなどしながら、立派なリンクを完成させた。

 スケートリンクを造ったPTAを代表して会長は「ケガをしないように、楽しんでください」とあいさつ。児童会長の6年女子児童は「毎日リンクを整備してくれたお父さん達に感謝して、スケートがうまくなるように頑張りましょう」と呼び掛けた。

 初心者の1年生や転校生には、上級生が椅子を使って滑り方を指導する姿も見られた。

 1年生の女の子は「ちょっと怖かったけど、楽しかった。いっぱい練習して滑れるようになりたい」と話していた。

 リンクは体育の授業やスケート少年団の練習に利用される。(菊)