人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

オホーツクの情報源 伝書鳩WEB

北海道で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

連載 カーショップドリームの挑戦 (完)

tweet
2017/12/19掲載(北見市/社会・本紙連載)

北見から再び世界一へ

FR部門世界一に!
最高の仲間と最高の結果に

結果は、市販車オープンクラスFR部門世界一を獲得!チーム一丸となり、どんなつらいときもあきらめず、全員で闘い抜いた苦労や努力の結果で出した奇跡だと感じました。

 四駆などを含めた総合は7位と不本意な結果でしたが、一つでも世界一を取れたこと、4年間絶対に届かないだろう世界一に向けて、仕事やプライベートを犠牲にして闘い続けてくれたチームメンバーやサポートで手伝ってくれた人々、スポンサーしていただいた多くの企業や個人の方々に本当に感謝でいっぱいです。全員で勝ち取った偉業だと思います。

 自動車競技で、この不利な北海道から闘ったことが多くのスポーツ選手や多くの人々にやればできるんだ!ということを証明し、チャレンジし続けることの大切さを示せたと思います。

 最高の仲間と最高の結果を残せたと思います。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 <完> 黒川徹洋


DVD制作中
世界参戦の様子を
左足ブレーキの技も
WTAC(ワールド・タイム・アタック・チャレンジ)に出場した北海道ドリームレーシングチームのDVDが制作されている。遠くオーストラリア・シドニーモーターパークで奮戦するメカニックの技術と、ドライバー・黒川徹洋さんのみごとな操縦ぶりが目の当たりにできそうだ。

 映像部門の編集スタッフが同行。前日アタックでエンジンが高速で回らない事態から、徹夜で修理する様子を録画。整備完了した際のスタッフの感謝の様子も写っている様子だ。

 ようやく最終日のアタックに間に合い、黒川さんが真剣な表情でドライビングする様子を車載カメラで録画。さらに、足元に据え置いたもう一台のカメラで、ブレーキやクラッチ操作もばっちり捉えられているそう。

 左足ブレーキから、右足のヒール&トーによるシフトダウン、さらには両足をブレーキペダルに載せてから左足ブレーキへと流れるような操作は、日本人ドライバーではまねできない一流技術。近くDVDに収録される予定だという。(寒)

 

車載カメラの映像

車載カメラの映像