人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

【オホーツクの情報源/伝書鳩WEB】

北見市で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

北見カップバレーボール大会で優勝

tweet
2017/12/23掲載(北見市/スポーツ・教育)

女子の部
小学生バレーチーム「北見リトルまどか」

6年生全員がフル出場、有終の美飾る

北見北小と中央小の児童が加入する小学生バレーボールチーム「北見リトルまどか」が、さきごろ市内で開かれた北見カップ小学生バレーボール大会・女子の部で優勝。最後の大会となる6年生全員で有終の美を飾った。

 女子の部は10チームが出場。リトルまどかは2勝を上げて決勝に進出し、ライバルの訓子府と対戦。セットカウント2-0でストレート勝ちを収めた。この大会は全3戦とも、6人の6年生だけで臨み、勝利の瞬間は選手、応援の父母らも歓喜に沸いた。

 今季は全9大会に出場し、このうち3大会で全道大会に出場するなど活躍。4人のアタッカーによる多彩な攻撃力を武器に勝利を重ねた。

 アタッカーを務める主将(北小6年女子児童)は「サーブミスが少なく、エースのスパイクが決まり、レシーブもよく足が動いていた。絶対に優勝したかったので勝ててうれしい」と話している。    (柏)