人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

オホーツクの情報源 伝書鳩WEB

北海道で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

連載 新成人登場 (3)

tweet
2018/01/09掲載(北見市/本紙連載)

北見・男性

1日も早く完ぺきな仕事を
北見市役所国保医療課で勤務
一人前になって期待に応えたい

北見市役所国保医療課の男性(20)は「1日も早く、仕事を完ぺきにこなせるようになりたいです」と決意を新たにしている。

 青森県出身。親の仕事の都合で小学生の時に美幌町に移り、北見北斗高校を卒業。高校時代はラグビー部で活躍した。「人とかかわることが好きなので、人とかかわりながら地域のために何かできれば」と、市職員になった。

 同級生のほとんどが進学で北見を離れる中、自身は就職して程なく一人暮らしをはじめ、もう1年半になる。少しずつ仕事に慣れ、休日はラグビーのジュニア教室で子ども達への指導を手伝うなど、余暇も上手に使えるようになってきた。

 「職場の先輩が優しくて不安なく働けているので、そのおかげです」。二十歳(はたち)の誕生日にはお祝いをしてもらったそうで「早く一人前になって、期待に応えたいです」と張り切っている。  (匡)