人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

【オホーツクの情報源/伝書鳩WEB】

北見市で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

そらっきーLINEスタンプ発売

tweet
2018/01/19掲載(大空町/社会)

大空町

デザイン採用者に認定証

大空町はこのほど、まちのキャラクター・そらっきーの公式LINEスタンプを発売した。デザインを公募したスタンプで、15日、役場で採用されたデザインの考案者に対する認定証の伝達式が行われた。

 そらっきーのLINEスタンプは、利用を通じて町のPRにつなげようと昨年6~7月に町内外からデザインを公募。70点の応募があり、町はこのうち、22人が考えた40点を採用。「了解です!」「ただいまー」「おめでとう」など日常的なコミュニケーションに活用できるスタンプがそろっている。

 伝達式には、デザイン考案者のうち7人が出席。山下英二町長がそれぞれに、スタンプのデザインが描かれた認定証を手渡した。

 町在住の女性(37)と長男の東藻琴小6年男子児童は、2人で計5つのデザインが採用された。「行ってきまーす♪」など3つを考案した男子児童は「絵を描くのが好きなので応募した。スマホを持っていないので自分では使えないけれど、採用されてうれしい」と話した。

 町によると、自治体がLINEスタンプを販売するのは道内では珍しい。山下町長はあいさつで「発売できたことにお礼申し上げたい。ぜひ友人らに自慢して、使っていただきたい」と活用に期待した。    (浩)

 

スタンプの例

スタンプの例

スタンプの例

スタンプの例

スタンプの例

スタンプの例

スタンプの例

スタンプの例

スタンプの例

スタンプの例

スタンプの例

スタンプの例