人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

【オホーツクの情報源/伝書鳩WEB】

北見市で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

スポーツ大好き

tweet
2018/03/13掲載(北見市/スポーツ・本紙連載)

男子児童

「北見リトルまどか」唯一の男子メンバー
仲間を増やして全道行きたい

北見北小学校2年の男子児童はバレーボール少年団「北見リトルまどか」で唯一の男子メンバーとして頑張っている。

 リトルまどかに所属していた2人の姉の姿を見て「自分もやりたい」と1年生の春に入団。「レシーブが好き」と笑顔を見せる。

 他に2人の男子メンバーがいた昨年は、リトルまどかのミニチームで大会に出場。3試合フル出場し、優勝を経験した。男子が1人になった今はリトルまどかで練習しながら、近隣男子との合同チーム「北見ユニオン」としても活動。先日初出場した訓子府町での新人戦では、のびのび楽しく試合に挑み、準優勝した。

 一緒に練習していたすぐ上の姉は春から中学生になるため、リトルまどかを引退。1人で練習に通うことになるが「全然寂しくないよ」という。

 姉2人が金メダル、銅メダルを持っており「自分も」と力を入れる。目標は「大会で優勝して全道大会に行くこと」。そのためには「もっと一緒に練習できる男子が入ってきてほしい」と願っている。(菊)