人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

【オホーツクの情報源/伝書鳩WEB】

北見市で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

卒業間近…バイキングで給食を味わう

tweet
2018/03/13掲載(美幌町/教育)

美幌の中学3年生

「卒業バイキング給食」が9日、美幌町内の中学校2校で行われ、卒業式を間近に控える3年生が給食を存分に味わった。

 義務教育を終える3年生を祝おうと、美幌町教育委員会が毎年、実施している。この日は給食センター職員が通常より1時間早く出勤。通常の給食メニュー加え、竜田揚げ、エビカツレツ、アメリカンドッグ、蜜おさつなど3年生向けに11品を用意した。

 美幌中学校では、卒業式の予行を終えてバイキング会場の格技場を訪れた3年生がずらりと並ぶメニューに大喜び。皿いっぱいに盛り付けた。

 代表して男子生徒がセンター職員に「いつもおいしく、健康的な給食をありがとうございました」と感謝の気持ちを伝えて会食。サッカー部に所属した男子生徒は「卒業記念にたくさん食べたい」と、机を合わせて残り少ない同級生との昼食の時間を楽しんでいた。

 卒業式前日の14日には「巣立ち」にかけて「すだちゼリー」のメニューも予定されている。(浩)