人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

【オホーツクの情報源/伝書鳩WEB】

北見市で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

連載 はりきり社会人1年生 (5)

tweet
2018/04/16掲載(北見市/本紙連載)

北見・ホテル黒部フロント係 女性(18)

早く仕事覚え任されるよう
優しいホテル職員に憧れ
初給料で両親と食事に

北見商業高校を今春卒業し、北見市内のホテル黒部に就職した女性(18)。「早く仕事を覚えて、任せてもらえるようになりたいです」と目を輝かせている。

 北見市出身。中学生の時、バスケットボールの大会でホテルに宿泊した際、職員の優しい対応に感動してホテル業界への就職を希望した。

 フロント係に配属され、来客を迎えることが今の主な仕事。つい最近まで高校生だったこともあり、社会人としての言葉遣いに細心の注意を払っているが「初めてお客様とお話をする時は、やっぱり緊張してしまいます」という。

 大変と感じることもあるが「毎日が楽しいです」とにっこり。初めての給料で両親と食事に行く予定で「私が中学生の時にあこがれたホテルの職員のようになれるのはまだまだ難しいですが、毎日、頑張ります」と張り切っている。  (匡)