人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

【オホーツクの情報源/伝書鳩WEB】

北見市で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

連載 はりきり社会人1年生 (7)

tweet
2018/04/26掲載(北見市/本紙連載)

きたみらい農業協同組合・金融共済部総合渉外課 女性(22)

人の心に寄り添える職員に
先輩から外回りの基本学ぶ
常に上を目指す姿勢忘れずに

きたみらい農業協同組合に入組し、金融共済部総合渉外課に配属された女性(22)は「人の心に寄り添うことができる農協職員になりたい」と抱負を語る。

 北見市出身で今春、北海学園大学経営学部を卒業。「食」にかかわる仕事を目指し、同農協の企業説明会に参加した。その際、職員の地域農業や食に対する熱意に触れ「自分が『働く』というイメージを持つことができました」と語る。

 新人研修では何百種類もある農薬を各地域の生産者へ配送する仕事などを経験し「思っていた以上に地域に密着していると感じ、仕事がとても楽しくなりました」と早くもやりがいを見つけた様子。

 現在は、共済の保障やサービスについて1日でも早く正しい知識を提供できるよう日々勉強中。先輩に付き添って外回りの基本を学んでいる。「仕事を通じ、人とのかかわりが増えそうで楽しみです。誠実で思いやりを持ち、常に上を目指す姿勢を忘れずに頑張りたいです」と気を引き締めている。   (理)