人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

【オホーツクの情報源/伝書鳩WEB】

北見市で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

女満別にチャーター便

tweet
2018/06/13掲載(大空町/社会・話題)

2年4カ月ぶり、初のFDA機

そらっきーがツアー客をお出迎え

フジドリームエアラインズ(FDA、静岡県)の国内チャーター便が9日、女満別空港に着陸した。チャーター便の女満別への着陸は、平成28年2月以来2年4カ月ぶり。国内チャーター便としては27年2月以来3年4カ月ぶりとなった。

 女満別空港整備・利用促進協議会が数年前から誘致を図ってきた。FDAの旅客機が女満別に着陸したのは今回が初めて。

 チャーター便は成田空港や茨城空港を離陸し、利尻・礼文に2泊した後、女満別を経由して知床に入り、1泊して戻る3泊4日のツアー。14日まで6便を運行し、計100人以上が搭乗する予定。

 9日は協議会のメンバーや大空町のキャラクター「そらっきー」が到着ロビーでツアー客11人を歓迎。ウェルカムドリンクとしてひがしもこと乳酪館の牛乳を振る舞ったほか、オホーツク地域のパンフレット、特産品などを手渡した。

 友人ら4人で千葉県から参加した女性(63)は「空から見る景色がとてもきれい。知床ではオシンコシンの滝が楽しみ」と話した。(浩)