人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

オホーツクの情報源 伝書鳩WEB

フリーペーパーの発行 日刊情報誌 チラシのポスティング 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

ライトアップイベント

tweet
2017/02/17掲載(北見市/社会・行事)

北見ハッカ記念館で

温かな光に照らされて

ライトとアイスキャンドルでドレスアップ

ライトとアイスキャンドルでドレスアップ

北見ハッカ記念館のライトアップイベントが11、12日に行われた。ライトとアイスキャンドルでドレスアップされた記念館が浮かび上がり、カメラを構える家族連れなどでにぎわった。

 北見観光協会主催の恒例事業で、ライト4基と職員がつくった氷の器450個を用意。アイスキャンドルは敷地内いっぱいに設置され、あちこちで「きれい」「すごーい」と歓声が上がった。

 また、隣接の薄荷蒸溜館では音楽ライブもあり、冬の寒さに負けない熱気となった。(匡)


“しずく氷”オブジェに注目集まる
風船使い職員が制作
11、12日に行われた北見ハッカ記念館のライトアップイベントで、職員が制作した雪山のオブジェがひときわ、注目を集めた。

 雪山にしずく形の氷とキャンドルを設置。周辺をミニ雪だるまなどで飾り付けた。しずく形の氷は、風船に水を入れて外で凍らせた職員のアイデア作品。キャンドルに照らされた風船の色が雪に映え、美しく浮かび上がった。

 風船をしずく形にするには、雪で固定して凍らせるのがポイント。「家庭でも簡単に作れますよ」と職員。挑戦してみては-。 (匡)