人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

オホーツクの情報源 伝書鳩WEB

フリーペーパーの発行 日刊情報誌 チラシのポスティング 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

公立高校が合格発表

tweet
2017/03/21掲載(網走市・美幌町/教育)

合格者 喜びの声

網走桂陽高校 男子生徒
網走・第三中
合格できてうれしいです。

 中学時代は卓球部だったので、高校でもやってみたいです。事務関係に就職できるよう、勉強にも力を入れたいです。受験勉強の間、支えてくれた母に感謝しています。


網走桂陽高校 女子生徒
網走・第二中
合格できてうれしいです。友達も一緒に受かりました。受験勉強を頑張って良かったです。

 将来は、洋服の販売員になりたいです。夢がかなうように、高校ではいろいろな勉強に励みたいです。


網走南ヶ丘高校 女子生徒
網走・第三中
受験勉強は大変でした。過去問でいい点数が取れなかった時は少し落ち込みましたが、「やるしかない」と言い聞かせました。

 中学校では吹奏楽部に所属していました。南高では吹奏楽局に入局する予定です。


網走南ヶ丘高校 男子生徒
網走・第二中
南高には剣道部があるので受験しました。入学できて嬉しい。剣道は幼稚園から続けています。高校では全道上位を目指したいです。

 受験勉強は、多い日で5時間ほど励みました。高校ではたくさん友達を作りたいです。


美幌高校 女子生徒
美幌中
合格できてうれしい。試験の出来に自信があまりなかったので、今日まで少しドキドキでした。合格を母に電話で伝えたい。

 食品加工など地域資源応用科の授業が楽しみ。部活は高校でもバスケを続けます。


美幌高校 男子生徒
美幌・北中
緊張感から解放されスッキリした気分。オープンスクールで訪れた時、先輩方の礼儀作法がすばらしいと思い、この高校に行きたいと思いました。コミュニケーション能力を伸ばしたい。部活はサッカーを続けます。