大空町の道の駅「メルヘンの丘めまんべつ」に、町のカントリーサインを描いた記念撮影用パネルがお目見えした。同駅を管理する「めまんべつ産業開発公社」は、「大空町の旅の思い出づくりぜひご利用を」と話している。
パネルは縦横1.8メートルのアルミ製。カントリーサインの図柄に直径20〜30センチの穴を4ヵ所切り抜いている。観光客が、女満別空港から飛び立つ飛行機やミズバショウ、ピンク色に染まったシバザクラに包まれて撮影できる仕組み。
以前から「道の駅らしい撮影スポットがほしい」との要望が寄せられていた。
さっそく記念撮影した50代の女性は「大空町に来たことが一目でわかります。娘に写メールを送りました」と喜んでいた。(斉)