宮川呉服店


 
■住所:北海道北見市大通り西2丁目1番地 まちきた大通りビル parabo2階
■電話:0157-25-5298
■営業時間:午前10時〜午後7時
  
創業以来106年、人の手から心へ受け継がれる美の極意とともに今、という時代を築いて参りました。
世界が注目する日本の美、本物の素晴らしさを守り、ひたすらに最高を目指す職人の揺るぎない探求美の世界を皆様にお届けいたします。
 
  
みなさまの愛につつまれて1世紀。新しい宮川を、これからもかわらぬご支援よとしくお願いします。


お取扱い商品 


"千總"

〜時代を染め上げて450余年〜

1555(弘治元)年、京都三条鳥丸で創業、450年余の歴史をもち、
友禅染めの誕生以来、美しいもの創りを続ける千總。
 
御所御用命のきものをはじめ装飾品や万国博覧会への出品など、
千總友禅美の信用と品質を日本に留まらず、世界に発信しています。
 
□お取扱品目  
・・・振袖、黒留袖、色留袖、訪問着、附下着尺、友禅小紋着尺、その他
  
  

 
  

"川島織物"

〜美しさへのいざない、優美なるときへ〜 
 
1843(天保14)年、呉服悉皆業がはじまり。西陣の粋を集めた技術と日本有数の
画家たちのデザインによって、万国博覧会などで、数多く賞を受賞。
同時期には明治宮殿内装飾物の受注も。
「川島の手織りの帯」は現在、きもの愛好家の間で高い評価を得ています。
 
□お取扱品目
・・・錦袋帯、螺鈿袋帯、刺繍袋帯、本綴名古屋帯、織名古屋帯、織和装小物、その他
  
  

 

"こだわりの小物"

〜おしゃれ上手は、小物上手〜
きものの色合いを合わせるもよし、モダンにコーディネートするもよし。
着姿のフィニッシュを飾るのは小物で決まります。
おでかけのお供こそ、お気に入りをお選びください。
 

 


 

なつの帯特集

なつにおすすめな帯特集。

絽綴八寸名古屋帯/絽九寸名古屋帯

お誂えきもの

宮川呉服店ではご用途、ご予算に応じて、世界にひとつのきものや帯のお誂えを承って...

宮川呉服店の歩み

創業以来106年、人の手から心へ受け継がれる美の極意とともに今、という時代を築...