人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

オホーツクの情報源 伝書鳩WEB

北海道で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

北見自治連が総会

tweet
2017/04/21掲載(北見市/社会)

集合住宅の町内会加入促進目指す

地域力向上への活動推進に力

町内会活動の北見市北見自治会連合会29年度定期総会が15日、北見芸術文化ホールで開かれた。安心安全に暮らせる地域づくりをめざし、今年度の事業計画などを話し合った。

 会長は少子高齢化や地域の結びつきの脆弱化など町内会の課題を語り、「安心安全な住みよい地域社会の実現をめざして実態を把握し、地域力を高めていくための諸活動を推進していきたい」と挨拶した。

 29年度の事業計画では、昨年8月に北見市、宅建協会北見支部との三者で締結した「町内会加入に関する協定」により、引き続き管理会社などを通じて集合住宅入居者の町内会加入促進を図るほか、50世帯未満の中規模町内会を対象にした意見交換会や研修会を実施していくことなどを決めた。

 役員改選では会長ら三役が留任した。      (菊)


活動実践功労者18人を表彰

北見市北見自治会連合会の地域自治会活動実践功労表彰式が15日、北見芸術文化ホールで行われた。

 各町内会で長年役員などを務めた18人に、会長から表彰状が手渡された。