人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

【オホーツクの情報源/伝書鳩WEB】

北見市で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

全道シニアスポーツ卓球大会連覇

tweet
2018/09/12掲載(北見市/スポーツ)

端野・男性(81)

男子シングルスで全試合1セットも落とさず
連続優勝できて最高、来年は3連覇を

北見市端野の男性(81)が2日、帯広市で開かれた第22回全道シニアスポーツinおびひろ卓球大会男子シングルス(80歳以上の部)で優勝した。「2年連続優勝できて最高です」と喜ぶ。

 男性はかつて足の骨折で出場を断念しようと考えたこともあったが気力で乗り越え、同大会に第1回から連続出場している。20回大会では参加者の中で唯一連続出場していることを記念して表彰された。

 今回の同部には7人が出場。男性は4人による予選リーグを3勝して1位で勝ち上がった。決勝トーナメント準決勝、決勝を含む5試合すべて3-0と1セットも落とさず、完全優勝を果たした。

 男性は「サークル内の年下の仲間とのラリー練習が、年々衰える体力をカバーできているのでは」と自己分析。「体調に気をつけ来年は3連覇を目指します」と意欲をみせる。     (成)