人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

【オホーツクの情報源/伝書鳩WEB】

北見市で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

第1号サークル「ぽっかぽか」誕生

tweet
2018/09/26掲載(北見市/社会)

北見市中央子育て相談センター

親子のんびり活動中

今年4月に開設された北見市中央子育て相談センターで、第1号となる子育てサークル「ぽっかぽか」が誕生した。親子4組が同センターを活動拠点に月1回、のんびりと活動している。

 サークルは、6月から7月にかけて全7回の日程で開かれた「あそびのひろば」に参加した親子で結成。センターではひろば終了後も自主的な活動を通し、交流を深める機会にとサークル結成やその後の活動を支援している。

 ぽっかぽかは少人数のため、活動日は決めずメンバーが集まりやすい日に活動するのが特長。内容は「まだ手探りな感じ」と言うが、今月は18日に同センターで来月のハロウィーン用に折り紙でカボチャやドクロなどを作って楽しんだ。今後はクリスマスなど季節の行事を取り入れながら、親子で楽しめる企画を考えていくそう。

 娘(1)と参加している女性は「今年の4月に北見に来たばかりなので、みんなと仲良く、楽しい場にしていけたら」と話している。 (理)