人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

【オホーツクの情報源/伝書鳩WEB】

北見市で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

北網圏文センでリース展

tweet
2018/12/20掲載(北見市/文化)

北見のリース作家・小夜さん
亡き父とのコラボ作品など20点

24日まで

北見在住のリース作家・小夜さんの初めての作品展が、北網圏北見文化センターラウンジギャラリーで開かれている。亡き父との共作を中心に約20点が並んでいる。24日まで。

 小夜さんは20年ほど前からリース作りを始め、現在は作家として活動する。小夜さんの影響でリース作りを楽しみ、3年前に亡くなった父親の作品を多くの人に見てもらいたいと作品展を開いた。

 会場には、松ぼっくりでハート型に作った父親のリースに、小夜さんの生木の松のリースを重ねたコラボレーション作品などを展示。

 また、来場者に楽しんでもらいたいと、中から顔を出して写真が撮れる、直径約1メートルの大きなリースも飾った。

 小夜さんは「生松の香りは癒やしになり、リースを作っていると元気になれます。父の作品を展示できてうれしいです。父も天国で喜んでくれていると思います」と話している。(菊)