人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

【オホーツクの情報源/伝書鳩WEB】

北見市で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

市民の声 温泉

tweet
2019/01/12掲載(網走管内/社会)

洞爺湖畔の温泉ホテルにあった洞窟風呂は、本当に岩の中の洞窟に入っている感じで“異世界”のような、どこかの外国のような、不思議な体験でした。再び訪れたいです。
(津別町、50代・女性)

 若いころは、十勝管内音更町の十勝川温泉観月苑が好きで何回も行きましたが、年金暮らしの今は、なかなか行けません。
(北見市、70代・男性)

 私の「おふろ行くよー」の声で娘の家族と突然、層雲峡へ一泊。夕方4時に決めて予約し、突然行くんです。

 函館も突然、ファクトリーのクリスマスツリーを見に行こうというのも突然。楽しいですよ~!
(訓子府町、60代・女性)

 思い出の温泉は、川湯の「公衆浴場」です。PH2.0という強酸性の泉質で、蛇口や鏡の金属が腐食しているのを見て、酸のすごさに驚きました。

 なめるとレモン味で切り口にしみます。でも、よく温まるし、腰痛にもよいので逆にそれがクセになってしばらく通いました。また行ってみたい温泉です。
(北見市、40代・女性)

 以前に行った支笏湖の丸駒温泉の露天風呂。湖の水位に合わせて露天風呂の水位が変わるのは感動でした。また行ってみたいです。
(北見市、50代・女性)

 小さな宿ほど夫婦で頑張って、心温まる宿が多い。廃止または“廃止寸前駅”と宿を今後、訪ねてみたい。
(美幌町、70代・男性)

 温泉に行った思い出はあまりありません。小さな温泉巡りをしてみたいと思います。
(北見市、50代・女性)