人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

【オホーツクの情報源/伝書鳩WEB】

北見市で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

藤女子高で茶話会

tweet
2019/01/31掲載(北見市/社会・教育)

北見の国際ソロプチミスト2団体

失敗恐れず夢に向かって行動を

国際ソロプチミスト北見、国際ソロプチミスト北見みんとの会員と北見藤女子高校2年生の交流茶話会が25日、同校で行われた。「夢を拓(ひら)く」をテーマに、会員が自らの体験を語り、未来に向かう生徒達にエールを送った。

 国際ソロプチミストは、女性・女児のために活動する世界規模の女性ボランティア団体。北見では「夢を拓く・女子高生のためのキャリアサポート」プログラムの一環として、高校生との茶話会を実施している。同校では3回目。

 茶話会には、両団体の会員13人と生徒21人が参加。働く女性の立場から、会員2人が職業に関する体験談を発表した。それぞれ現在の職業に就くまでの経緯などを話し、「悩んでも失敗してもいい。感謝と好奇心と勇気があれば、女性は輝ける」「成功の反対は失敗ではなく、何もしないこと。失敗を恐れずに夢に向かって行動してほしい」と生徒達を激励した。   (菊)