人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

【オホーツクの情報源/伝書鳩WEB】

北見市で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

手作り絵本完成

tweet
2019/03/20掲載(北見市/教育・文化)

聖母幼稚園・マリア幼稚園
年長児が“集大成”

思い出いっぱい!
北見手づくり絵本美術館に24日まで展示

マリア幼稚園

マリア幼稚園

北見市内のマリア幼稚園と聖母幼稚園の年長児が、1年間の思い出をまとめた手作り絵本を完成させた。園児達は成長の証が詰まった1冊を手にうれしそうな表情を見せる。

 両園は自分の思いを色や形で表現できるようにと、年少から絵画活動に取り組んでいる。絵本制作はこれまでの集大成となっており、人や花などのモチーフをよく観察し、濃淡や混色といった絵の具の特性を生かして伸び伸びと表現している。

 絵本はマリア幼稚園が「マリア」、聖母幼稚園が「おもいで」と題して制作。運動会や聖劇などの行事で心に残った場面を描き、見開き4ページにまとめている。各ぺージには園児一人ひとりから聞き取ったその時の感動や思いがつづられている。

 園児達の絵本は北見市常盤町3の手づくり絵本美術館で開かれている絵本展(24日まで)に並んでいる。両園は「地域の方々にも子ども達の成長を見てもらえれば」と話している。    (理)

 

聖母幼稚園

聖母幼稚園