人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

【オホーツクの情報源/伝書鳩WEB】

北見市で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

新入生、昨年上回るも定員割れ…

tweet
2019/03/26掲載(北見市/告知)

北見ことぶき大学
2次募集に

4月4日・入学説明会でも受付可
「興味ある人はぜひ」

北見ことぶき大学の新入生が定員を下回り、市は2次募集を行っている。4月4日(木)午前9時半から北見芸術文化ホールで開く入学説明会でも、申し込みを受け付ける。「迷っている人は説明会に来て判断を」と呼び掛けている。2次募集の締め切りは5日。

 同大学は60歳以上の北見市民が対象の4年制で4~11月の毎週木曜、講義とクラブ活動を行う。1学年の定員は70人。近年、学生の減少が続いていることから、市と学生自治会はPR用の映像やポスターを制作するなど、周知に努めてきた。

 当初の締め切りは3月7日で、応募は48人。前年の35人を上回ったが、定員を下回った。学生自治会長の男性は「みんなが仲良くなれるように、学生の交流機会を増やそうと検討しているところです。仲間は多い方が楽しい。少しでも興味のある人は、説明会に来てみてください」と呼び掛けている。

 問い合わせは事務局(0157・23・6268)へ。  (匡)