人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

【オホーツクの情報源/伝書鳩WEB】

北見市で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

北見藤高校で入学式

tweet
2019/04/11掲載(北見市/教育)

今年度から共学

男子70人を含む1期生174人が新たなスタート

北見藤高校の第1回入学式が10日、同校体育館で行われた。今年度女子高校から男女共学になり、1期生として男子70人を含む174人が新制服に身を包み、式に臨んだ。

 新入生を前に大坪昌広校長は「男女がそれぞれの特性をいかして互いに認め、支え合いながら、上級生と一緒に新たな歴史と伝統を築いていくことを期待します」と述べた。

 在校生を代表し3年女子生徒は「新しくスタートする藤高校でともに挑戦し励まし笑い合える高校生活を築いていきましょう」と歓迎。新入生代表の女子生徒は「悔いのない充実した3年間にしたい」とあいさつした。

 新入生は保護者や在校生の拍手に包まれながら、高校生活をスタートさせた。男子新入生は「部活と勉強を両立させたい」「楽しい3年間にしたい」と期待に胸を膨らませていた。     (菊)