人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

【オホーツクの情報源/伝書鳩WEB】

北見市で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

連載 はりきり1年生 (20)

tweet
2019/05/24掲載(北見市/本紙連載)

北見 仲良し3人組

「遠足や給食楽しいね」
ダンスや漢字、水泳など「頑張ります」

北見西小学校に通う女子児童2人と男子児童1人。幼稚園が一緒で、小学校も同じクラスの仲良し3人組。「遠足が楽しかったね」「給食の時間が楽しい」などと笑顔で話す。

 初めての遠足は広明公園に行った。往復4.6キロを歩き「足が、かっくかくになっちゃったよ~」と男子児童。女子児童の1人は「みんなでお弁当を食べるのが楽しかった」。もう1人の女子児童は「お母さんの卵焼きが、すごくおいしかったの」とうれしそうに話す。クタクタになったが、いい思い出となった様子。

 毎日、楽しみにしているのが給食。女子児童の1人が「みそラーメンがおいしい。今日出た、わかめご飯も」と話し出すと、男子児童がすかさず「みかんゼリー!!」と追加。もう1人の女子児童はちょっと迷って「全部好きだよ」。

 頑張りたいことは、もう1人の女子児童が「運動会でやるダンス」、男子児童が「漢字の練習」、女子児童の1人が「泳ぐのが苦手だからプール」。互いに応援し合いながら成長を見せてくれそう。 (理)