人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

【オホーツクの情報源/伝書鳩WEB】

北見市で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

アイガモ「ピーちゃん」

tweet
2019/07/08掲載(北見市/話題)

北見・男性が飼育「癒されます」

日課の散歩姿「かわいい」と人気に

 北見市在住の男性がペットとして飼育するアイガモの「ピーちゃん」。男性の後ろをついて回る姿が「かわいい」と、近所の人気者となっている。

 男性は動物好きで、これまでヤギや羊、プレーリードッグなどを飼っていたことがある。1カ月半ほど前に市内のペットショップでアイガモの存在を知り、ふ化して間もない、ひなのころから飼い始めた。

 内装業を営んでいる男性は、自宅に併設する会社の敷地内にピーちゃん専用の小屋を自ら設置。広さ約2畳で、寒さに気を付けながら世話をしている。

 1日2回、近所を散歩するのが日課。ピーちゃんは散歩中、常に男性の後ろをついて回る。ほかの人が呼んでも見向きもせず、お尻をフリフリさせてすり寄ってくる姿に「癒されるね」と目じりを下げる男性。「仕事に全力投球できるのは、ピーちゃんとの癒しの時間のおかげです」と話している。  (理)