人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

【オホーツクの情報源/伝書鳩WEB】

北見市で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

社明運動一人ひと言

tweet
2019/07/15掲載(北見市/社会)

北見緑陵高・男子生徒

視点

皆さんは、小さい頃にこんな教えを聞かされたことはありませんか?「自分がされて嫌な事は人にしない」という言葉です。私はこの言葉が今の世の中に一番必要だと思います。

 最近のニュースを見ていると、毎日のように国同士のいがみ合いや紛争、児童虐待や体罰のニュースを目にします。そんな中、私は相手を批判したり、危害を加えたりしている人は、どんな気持ちやどんな考えを持って行動に移しているのか疑問に感じます。もし感情的になってすぐさま行動に移してしまったのであれば、なぜその一歩手前で立ち止まることができなかったのか。

 そこで私は、自分がやっていることを客観的に見ることが大切だと考えます。行動を起こす前に一瞬立ち止まり考え、見極めることによって世の中の何かを変えられるかもしれないと信じています。皆さんがこのことを強く意識して、生きていくことができれば、本当の世界平和というものが見えてくると思います。