人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

【オホーツクの情報源/伝書鳩WEB】

北見市で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

社明運動一人ひと言

tweet
2019/08/23掲載(北見市/社会)

オホーツク社会福祉専門学校・女子学生

すぐ始められる笑顔であいさつ

 私が社会を明るくすることについて考えたとき、真っ先に思ったことが挨拶の少なさでした。今日では、不審者に対する警戒心もあり、知らない人に対して挨拶をしなくなっていると感じています。

 しかし、挨拶をされて不快に思う人はいないと思うのです。相手の反応を待つのではなく、自分がまず勇気を出して挨拶をし、コミュニケーションの種をまき続けることで笑顔の花が咲きます。一人では、ちっぽけだと思ってもその花がたくさん広がれば大きな花畑になるでしょう。難しいことはないので、まずは始めてみませんか?一人の一歩が社会を明るくする大きな一歩になります。

 みんながその一歩を踏み出すことにより、犯罪や非行を防ぐことができるでしょう。また、罪を犯してしまった人たちの更生にもつながっていきます。

 簡単な挨拶を続けることでより明るく、犯罪が少なく、子ども達が笑顔を絶やさずに育っていける世の中に、自分達の手でしていきましょう。