人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

【オホーツクの情報源/伝書鳩WEB】

北見市で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

ラッピングトレーラー製作

tweet
2019/10/16掲載(北見市/社会)

JAきたみらいが
玉ねぎやジャガイモ…輸送時も地元野菜PR

11月から運行開始

 JAきたみらいは、玉ネギやジャガイモなどの野菜のキャラクターを車体に施したラッピングトレーラーを製作し、北見市西相内の相内玉ねぎ集出荷施設で7日、関係者にお披露目した。

 地元野菜のPRや消費者に農業を身近に感じてもらおうと製作した。

 デザインは、きたみらい地域で栽培されている野菜をモチーフにしたオリジナルキャラクターがバスや列車などで自然の中を楽しく移動する絵柄と、野菜達がスペースシャトルで宇宙から未来に向かって飛び出すようなイメージの2種類となっている。

 お披露目会で組合長は「私達は未来に向かって農業の夢を運ぶ大きな役割を担っている。トレーラーを起爆剤に関係者一同、将来に向かって羽ばたいていきたい」と挨拶した。

 ラッピングトレーラーは11月から市内各地を走行する。   (理)