人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

【オホーツクの情報源/伝書鳩WEB】

北見市で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

9冠果たし有終の美

tweet
2019/12/25掲載(北見市/スポーツ)

北見ワンピースジュニアバレーボール少年団

 北見ワンピースジュニアバレーボール少年団は今季、全道大会で初優勝するなどクラブ史上で最高の成績を収めた。しかし年々選手の確保が難しくなり、今年いっぱいで17年間の活動に幕を下ろす。

団員確保困難で17年間の活動に幕

 ワンピースは2002年「一つの夢のパズルを完成させろ!」を合言葉に活動を開始。これまで団員不足の危機を乗り越えながら管内外の大会で数々の優秀な成績を収めてきた。

 今季は北海道小学生バレーボール大会で管内の少年団として初の優勝を飾り、管内外の大会で9冠を達成した。

 ワンピースは26日の卒団式で活動を終了。発足当初から選手を指導してきた監督は「子ども達と一緒に夢を見て、一緒に泣き、笑い、戦った17年。たくさんのことを子ども達や周りの方々に勉強させていただきました」と話している。       (柏)