人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

【オホーツクの情報源/伝書鳩WEB】

北見市で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

プレミアム商品券の購入引換券を誤発送

tweet
2020/09/12掲載(北見市/社会)

回収・発送の手続き中、販売開始と使用開始は予定通り

 北見市はプレミアム商品券の当選者に対する購入引換券の発送に誤りがあったとして、11日に会見を開いた。当選者100人に引換券を重複して送り、当選者100人に送っていなかった。市は重複した人から回収し、未発送の人に発送する手続きを取った。

北見市…100人に重複し、100人に未発送

 市によると、引換券の受託業者の人為的なミスにより重複と未発送が生じ、業者は納品の前にチェックしたが気付かず、市は納品の際にチェックをしなかった。9、10日に引換券が重複して届いた市民からの指摘を受けて調査し、発覚した。

 市商工観光部の山田孝雄部長は、市がチェックをしなかった理由について「言い訳になるが、タイトなスケジュールの中でできなかった」とし「最終的に市の責任」と陳謝した。

 商品券事業は予定通り行い、14日販売開始、30日使用開始のスケジュールに変更はない。未発送の100人には、販売開始前までに届くようにする。  (匡)