人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

【オホーツクの情報源/伝書鳩WEB】

北見市で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

美幌高校PR看板

tweet
2020/09/30掲載(美幌町/教育)

国道39号沿いに

取り組みやイベント紹介

新しい看板前で販売会をPRする生徒達

新しい看板前で販売会をPRする生徒達

 美幌高校のPR看板がこのほど、美幌町美芳の国道39号沿い(旧パーラー太陽美幌店横)に設置された。

 生徒募集をはじめ学校行事の情報などを広く発信しようと、高校の教育後援会、同窓会の「報徳会」、PTAが中心になり、美幌町の支援を受けて設置した。

 サイズは縦1.5㍍、横5㍍。掲示内容を変えられ、これまでに高校間口減への反対署名に対するお礼を掲示した。

 現在は、10月に北見で開く販売実習会のポスターを掲示している。高校で栽培した野菜をはじめ、クッキーやシフォンケーキなど加工品を販売する予定。ポスターは普通科商業一般コース(3年)がデザインし、オレンジ色の下地に目立つ白い文字で来場を呼びかけている。

 販売会にも参加する生徒会長(3年)は「生徒が少なくなってきているので、看板を通じて高校の取り組みを知り、興味を抱いてくれたら」と期待を込めた。

 看板には今後、高校で開く販売会や定期演奏会などの情報を掲示する予定。  (浩)