人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

【オホーツクの情報源/伝書鳩WEB】

北見市で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

高体連で全道優勝、全国出場を

tweet
2021/01/18掲載(北見市/スポーツ)

北見北斗高校サッカー部 2年男子生徒2人

チーム力向上 全部員で目指す
人・ひと・240度

 北見北斗高校サッカー部の部長(2年)ともう1人の男子生徒(同)は、現在1、2年生31人(マネージャーを含む)のサッカー部を、チームキャプテン、ゲームキャプテンとしてそれぞれ引っ張っている。

 ともにサッカー歴11年。サッカーの魅力を、部長は「自分のポジションでは、ボールを奪い、攻撃につなげるところにやりがいがあります」、もう1人の男子生徒は「世界的に見てサッカーは人口が多く、ボールひとつあれば、いつでもどこでもできる」と話す。

 1、2年生ともに何でも話し合える明るい雰囲気のチームだという。今年度の管内の公式戦は、リーグ戦、フットサルを含め、PK戦をのぞき無敗の好成績。U-18フットサル選手権地区予選では2連覇を達成した。部員数の多さを生かし、全員でチーム力を上げることに力を入れる。

 部長は「サッカーの大会で結果を残したい。来年の高体連で地区、全道で優勝し、全国出場をめざしたい」、もう1人の男子生徒は「勝てるところをしっかり勝ち取っていくことを目標にしたい」と今後の抱負を語っている。   (菊)