人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

【オホーツクの情報源/伝書鳩WEB】

北見市で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

はりきり社会人1年生 (8)

tweet
2021/05/12掲載(北見市/本誌連載)

北見・22歳男性

将来、後輩から目標とされる職員に
北見市役所の地域交通係に配属
学生時代に打ち込んだテニス「北見に恩返しを」

 北見市役所企画財政部地域振興課地域交通係に配属された、北見出身の22歳男性。「将来は後輩から目標にされる職員になりたいです」と張り切っている。

 端野小学校時代から軟式テニスに打ち込み、東陵中学校から江別市のとわの森三愛高校、札幌学院大学に進学。小中学校時代の活躍ぶりは当時、本紙でも報じたが、その後も高校3年生の時に個人戦の全国大会でベスト32、大学3年生の時に団体戦の全国大会で3位入賞を果たしている。

 「中学卒業までお世話になった北見市に恩返しを」と市役所職員を受験。見事、合格した。配属された地域交通係は、公共交通にかかわる仕事を担う。中学時代、バス通学していたことから「とても親しみを感じる仕事。一日も早く仕事を覚えたいです」と語る。

 「テニスの指導者の皆さんと一緒になって、みんなで北見市を盛り上げたい」というのが目標の一つ。「生まれ育った北見市で社会人として生活するのは新鮮です」と、1月に供用開始となったばかりの新しい庁舎で目を輝かせている。  (匡)