人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

【オホーツクの情報源/伝書鳩WEB】

北見市で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

北見で日本善行会の特別表彰伝達

tweet
2021/07/12掲載(北見市/社会)

善行金章に白幡 隆さん「大変な賞を頂き恐縮」

銀章に天池 英夫さん、河野 敏一さん

 日本善行会特別表彰の伝達式がこのほど、北見市民会館で行われた。同会北見地区支部からは、善行金章に白幡隆さん(67)、同銀章に天池英夫さん(90)と河野敏一さん(75)=それぞれ北見市=の3人が選ばれ、伝達式には白幡さんと天池さんが出席した。

 特別表彰は、すでに善行銀章、銅章を受けている人が対象。伝達式では、同会常務理事で北見地区支部長の黒澤猛さんが、2人に表彰状などを手渡した。

 白幡さんは、1975(昭和50)年に発足した少年野球チーム「北見ビクトリー」の監督を設立当初から続け、チームを全道大会、全国大会に導くなど、野球を通して、青少年健全育成に力を尽くしている。受章に「大変な賞を頂き、恐縮しています。今後も、全道、全国めざして頑張っていきたい」と話している。

 町内会、青少年健全育成推進会などの役員、交通安全指導員を長年にわたり務めてきた天池さんは「(地域活動などで)楽しく過ごしています。とてもうれしいです」と受章を喜んでいた。

 また、河野さんは、長年地域防犯活動に取り組み、2006(平成18)年に留辺蘂町防犯協会会長に就任するなど、地域社会への貢献が高く評価された。(菊)