人が暮らす〝今〟と〝未来〟を探そう!!

北見市・網走市・美幌町・大空町・津別町・置戸町・訓子府町の2市5町に約85,000部を所定エリア全域配布

【オホーツクの情報源/伝書鳩WEB】

北見市で発行される日刊フリーペーパー 情報誌 チラシのポスティング 広告 所定域の全戸配布・部分配布 WEBコンテンツ オホーツク特選街・サイト制作
サイト内メニュー
会社案内メニュー

人権擁護委員に感謝状・委嘱状の伝達

tweet
2021/07/14掲載(訓子府町/社会)

訓子府町役場で

加藤洋子さん退任、生出成子さんが新委員に

委嘱状を受け取る新任の生出さん

委嘱状を受け取る新任の生出さん

 訓子府町役場で6日、退任した人権擁護委員への感謝状の贈呈と、新任委員への委嘱状の伝達式が行われた。

 人権擁護委員は、法務大臣から委嘱される民間ボランティアで、地域住民から人権相談を受けたり、学校での「人権教室」などを通じ、啓発活動を行っている。

 伝達式では、3年間の任期を終え6月30日をもって退任した加藤洋子さんに、釧路地方法務局北見支局の木村善幸支局長から感謝状が贈られた。木村支局長は「活動の陰にさまざまなご苦労があったと思います。あらためて敬意と感謝を申し上げます」と言葉をかけた。

 また7月1日付で委員に任命された生出成子(しげこ)さんには支局長から委嘱状が手渡された。生出さんはこれまでの保育士経験を生かし「町民の皆さんの言葉に耳を傾けていきたい」と抱負を語った。   (理)